本文へスキップ

全世代のスポーツ活動を支援します

プロフィールprofile

スポーツクラブ21北陵は地域スポーツの振興に貢献する目的で設立されました。

組織・役員(2023年5月20日)



スポーツクラブ21北陵 クラブ会則
  本クラブの会則です。

申し込み用紙
  本クラブへ加入希望の方は本用紙をダウンロードし記入してFAXかメイルでお申し込み下さい。


スポーツクラブ21北陵とは?

 目  的(ビジョン)

スポーツクラブ21北陵は、「スポーツを楽しむこと」「交流を図ること」「子供たちを応援すること」をテーマに、各種運動クラブ活動をベースに、スポーツイベントの企画・運営等のスポーツ活動を行っています。

 最近の地域活動を取り巻く環境は、大きな変化を迎えています。少子化の進行及びコロナ禍による子供のクラブ員の減少、PTA活動の自主参加化(PTA解散し、ココスク北陵小組成)

教師の働き方改革に伴う地域活動との関わり方の変化など、いずれも地域活動への期待が高まって来ています。

従来のやり方を見直しながら、他のコミュニティ組織と連携を取りながら、柔軟に対応していくことが必要になってくると考えます。

ただし、あくまでボランティア活動なので、「べき論」ではなく、「できる範囲で楽しく。」をモットーに、地域の皆様にスポーツを楽しむ場を提供できるよう、子供達の笑顔がもっと見られるよう、持続的・継続的な活動を行っていきたいと思います。

皆様も「できる範囲」からで結構ですので、是非、お気軽に活動にご参加下さい。

                 スポーツクラブ21北陵
                       会長  遠藤良彦


このページの先頭へ

スポーツクラブ21北陵

〒666-0152
兵庫県川西市丸山台1−3−2
川西市立北陵小学校内

TEL 072-767-1100
FAX 072-767-1100
eMail: hp-master@sp21-hokuryo.org
Web: https://www.sp21-hokuryo.org/